ひろぶろ

海外旅行〜ライフハック〜資産形成〜語学など

【旅行グッズ】台湾製の全世界マルチプラグ「旅行萬用轉接頭」のレビュー

   

旅行グッズにかかせないものといえば変換プラグ

海外旅行に行かれる際に、気をつける点といえばコンセントの形状ですよね。

私は様々な国を訪問し、たまたま台湾で安い変換プラグを購入しましたので

レビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク



Nicelink《全球通用型》旅行萬用轉接頭 UA-500A

ナイスリンク(聞いたことないけど)これが変換プラグです!

価格は700円程度でした。(2012年購入時)

※台湾のネット通販を見たら299台湾ドルみたいですね。

スクリーンショット 2016-05-07 18.53.18

確かに全世界で使えるようです。

メリット

・日本のものより安い!!

・日本の市販のものよりコンパクトなので組み立てたりする必要が不要。

・とにかく軽い。

商品の規格は以下のとおり

本商品規格顏色:黑
W×H×D/重:35 × 35 × 60(mm)/ 65g
適用電壓:AC 125V / 250V
適用電流:15A / 10A
BSMI:R35620

電流も電圧も安心ですね!

BSMIとはなんでしょうか?なんかの試験をクリアした?ということでしょうか?

 

デメリット

・コンセントを立体させる時?スムーズにいかない時がある。

・韓国のようなコンセントの穴が凹んでいる国?では、凹みの円にぶつかってしまい、リーチが足りず使用不可。したがってCプラグが必要となる。

(日本語が不自由ですねw)

DSC_0395

 

DSC_0393

簡単に言うと、白いコンセントの穴の部分に到達する前にアダプターがぶつかってしまうということですw

こんなことなら写真とっとけばよかった。。。

スポンサーリンク



まとめ

海外製の電気用品もなかなか面白いものがあります。

これからもいろいろ探していこうと思います。

あと、写真をもっと撮ろうと思いました。。。(反省)

ブログランキング参加してます!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 - 旅行, 節約