【バス】CDG(シャルルドゴール空港)〜パリ市内へ約4ユーロでアクセスする方法

旅行

物価の高いパリでの格安空港アクセス方法とは

昨年パリに行きましたが、とにかくヨーロッパの中でもパリは物価が高く苦しんだ記憶があります。

旅行の中では移動費用はかなり支出の割合を占めます。

今回はCDG〜パリ市内への格安アクセス方法をご紹介します!

大きく分けて3種類のアクセス方法がある

①シャトルバス

②鉄道(RER)

③路線バス・・・!!

上記3つのアクセス方法がありますが、

今回お勧めするのは、③路線バスです!

シャトルバス・RER・路線バスを比較してみる

スクリーンショット 2016-05-28 1.34.17

ざっと作成してみましたが、路線バスが一番安いです。

スポンサーリンク



カルネ(※)3枚=4.23ユーロで乗車可能です!

※カルネとは回数券のこと。10枚=14.1ユーロで、駅の窓口や切符の自動販

売機で販売されています。

スクリーンショット 2016-05-28 1.37.30

(画像はイメージです)

実際に乗ってみました

乗車場所:Paris est(パリ東駅正面)

バス番号:No.350

真ん中の大きい建物がパリ東駅です。

ちなみに近くにメトロの入り口があるので、カルネもすぐ買いに行けますよ。

スポンサーリンク



バスの中は?

スクリーンショット 2016-05-28 1.27.15

意外に綺麗です。そして労働者が結構乗ってくる。しかし電車より治安は良いと思います。

 

乗車時の注意!

前方から乗車したらまず、画像右の黄緑の機械に、カルネを入れてください!!

ジジ!!という音がなるまでしっかり入れてください!

というのも、もしも刻印されないと抜き打ちの検札でばれたときに罰金が科されますよ。^^

一応路線350のルート図を載せておきますね。

良い格安の旅を!

(※情報は2015年の当時のものです。変更等あるかもしれないのでご注意ください)

ランキング参加中!にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

コメント