明けましておめでとうございます。本年の当サイトの運営方針等。

未分類

 

new-years-day-1927172_960_720

(pixabay)

2017年明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にありとも言いますので、改めまして2017年の方針を

決めていこうと思います・・・

2016年は8年ぶりくらいに「ブログ」を始めた年でもありました。

当ブログをスタートして早1年です。着々と訪問者も増え、本当にありがたいことです。なかなか更新ができておらず申し訳ないです。

さて、現在のSNSやミクシィ等が普及するずーっと前の2007〜8年頃、

個人でpepsという無料ホムペ(古いですね)を運営していました。

当時中高生で友人同士でHPを作成し、他校の生徒と交流することが流行っていましたので、中身は日常生活について様々書いておりました・・・

この頃はもちろん、アドセンス等は全く知りませんでしたので

「おもろいなあ。しかしこれ見たところでどうなん?金儲けにもならんし、暇つぶしやん・・・全員自己満足やろ」と思いながらも

自分から情報を発信する楽しさとか何となくは感じていました。

結局他の生徒が何かトラブって、先生方から閉鎖の命令が出て消しましたね笑

スポンサーリンク




「経験」という「情報」は価値があるもの。

現在何か困ったり分からないことがあれば、ネットでググりますよね?

それで何かしら情報が検索結果に出てきて、

例えば海外旅行で台湾に行くと仮定する。

・どこの航空券が良いか?

・ホテルはどこが良いか?金額は?サービスは?

・観光名所はどこなのか?

上記のように様々、グーグル先生に質問すれば回答が出ますね。

しかし、この答えは「他人の体験」からなっています。

私が格安で航空券をゲットできるのも、格安でヨーロッパ内をバスで周遊できるのも、宿のレビューを見て良し悪しやコスパを判断できるのも、全部ネットに経験談が記載されているからです。

よくよく考えてみたら、昔は「金を払って(本当に最新なのか不明な?)紙のガイドブックを見ながら、ご飯屋さんや観光名所に行く」ことが当たり前だったと思います。

それを考えればネットが気軽に扱える人びとにとってはいい時代になったな〜と思います。

私も何度も何度もネットでググって、格安で世界一周しました。その経験が「誰かのお役に立てれば」と思いこのブログを始めました。

現に1番アクセス数があるのはなんと「韓国のアウトレットへの行き方」ですからね、あれもネットでググってもあまり参考事例がなかったので、自分で経験してみました。お役に立てているのかな〜?

もっとメモや写真を残しておけば・・・と反省しました。

スポンサーリンク




 2016年の目標はクリアしました。

2016年は、まずまずはレンタルサーバーと独自ドメインの取得からサイトの発足。

そして、アドセンスに採用されるという目標をクリアしましたので、とりあえずよしとしました。笑

実は当初はお金に関すること(節約や資産公開)もしていましたが、なかなか思うようにいかず公開を中止しました。なんか見ていて面白いのかというか、淡々と進んでいくのが苦手で笑

自分の強み、旅行情報、格安航空券、格安海外ホテル速報他、お得に旅できること、コスパに特化したブログにしようかなと思います。

ですから資金に余裕ないので、当面はJGCやスタアラ修行はしません笑

(過去学生時代にスタアラ修行は少々行いましたので)

2017年はもっと経験談を交えたい

やっぱり格安航空券を淡々と紹介するのも味気ないので、

経験談や、海外で仕事をしているアドバンテージ(現地情報)を生かしてお得な情報を提供できればと思います。

よろしくお願いいたします。

 

コメント