(2018年製)PCX125を購入したのでレビュー

未分類

PCXを購入しました。

2018年モデルのPCX125を購入しました。税抜き32万ほどでした。

実際に1,000km乗った感想を共有し、皆さんの参考になればと思います。

スポンサードリンク




走行性能

前車は400ccでしたので、それと比較すればものたりません。

110ccのスクーターにも乗ってましたが、それに比べれば最高です。特に上り坂は最強で、パワーは十分。コンビブレーキも不具合ありません。

乗り心地

最初は固いと感じていた乗り心地ですが、今では別に気になりません。
あとタンデム意識して設計されているので、軽く腰掛け?ようになっています。まさに動くソファーです笑

燃費

燃費は前回最終48.0km/lで、めちゃくちゃいいです!
夏のライディングでこれなら十分でしょう。アイドリングは使用していません。

積載性

もう少し深さがほしい。フルフェイスがうまく収納できません。

故障経験

現状無いです。

サイドスタンドで駐車したまま、キー操作忘れてバッテリーが上がることも人もいるとか。

満足している点

タイヤサイズが上がったためだと思うのですが、コーナーの安定性は格段に上がったと思います。

不満な点

キーレスのことで1つ。

シート下を開けて、ハンドルロックにするのを、しばしば忘れてしまいます。
従来の鍵では、鍵を絶対抜きますので、自動でかつ物理的にキーシャッターまでかかっていました。しかし今回はその機能が無いので注意が必要です。

スポンサードリンク




総評

正直ライトもLEDになって、USBソケット(1Aですが)もあり完璧だと思います。いじるところがありませんねw

125ccは任意保険や税金も安いので、通勤通学にいかがでしょうか?

浮いた交通費で、株を買いましょう!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント