アルトリアグループ【MO】から2018年10月配当金です。

個別株

タバコ事業会社のMOから配当金です。

アルトリアグループ【MO】は、アメリカに本社を置く、マルボロなどタバコ製品の製造・販売を行う会社です。
地域別売上比率は100%がアメリカです。
一方アメリカ以外の地域の事業は2008年にフィリップモリス【PM】へ分離しました。

配当金は37.33ドルでした。

特定口座で65口保有していますので、37.33ドルの配当金でした。

直近配当利回り(税込)は5.17%と高配当です!
ちなみに前回の配当金より14.3%も増配されています。さらにさらに今年増配は2回目なんですよね。
やはり連続増配銘柄はすごい。
スポンサードリンク




喫煙の魔力

実は自分自身喫煙者でした。

その時はマルボロ1箱440円でした。現在ではついに500円を超えていると聞きました。私は過去喫煙者だった頃、食事もせずにタバコを吸っていた記憶があります。空腹なんかよりまずニコチンが欲しかったのでしょう笑

今考えるとかなり危険だなと思います。

正直皆さんには喫煙して欲しく無いですが、昔は電車の中や飛行機でも吸うことができたと聞き驚いています。

最近は喫煙者への風当たりがきつすぎるのでは?とちょっと憂てます。

あれもだめ、これもだめと規制ばかりで「綺麗すぎる世の中」にしすぎると、いつか何かしら大きい反動がきます。

そういった観点からも私はまだタバコ(特にマルボロが好きなので)銘柄を応援しながら、配当金をちゃりんちゃりんといただきます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント